since 2011
CONTACT

SEMINAR

リモート環境での人材育成の理想形 「研修と研修の間」の取組みと効果測定の高度連携
12/15(水)
15:00〜16:00

リモート環境での人材育成の理想形
「研修と研修の間」の取組みと効果測定の高度連携

コロナの影響でリモートワークが長引き、若手社員の成長が鈍化してしている、という声を残念ながらよく聞く様になりました。先輩社員もフォローはしているものの、期待通りにうまくはいかないようです。

この様な環境下で現場をサポートするために、「研修」「研修間の取り組み」「効果測定」に工夫を凝らし、有機的につなげることで、社員の自律を促した企業の取り組みを、データと共にお伝えいたします。

【講演の聞きどころ・注目ポイント】
研修のオンライン化が進むことは非常に便利で良いことです。ただ、受講者の気づきや成長にしっかりと繋がったのかをしっかりと考えることも、とても重要です。また、単に研修を実施することだけでもなく、狙いを定めて育成施策を打つことは、受講者の成長は勿論、中期的にはOJTを行う現場の皆さんの負荷軽減にもなります。

そこで我々は、
[ 1 ] そもそも研修の仕立て
[ 2 ] 現場を巻き込んだ研修間の取り組み
[ 3 ] 他者評価の効果測定
を上手くつなげて、成長を促す仕組みづくりをお客様と共に構築してきました。

本公演では、この1年間かけて行ったことをできるかぎりデータと共に情報提供いたします。研修受講者にとっても、その組織においても大きな影響が出てきましたし、文化として根付き始めたのではないかと思います。

今回お話をする内容は、コロナが収束してからでも十分対応できる方法です。

このような方におすすめです。
・研修間の取り組みとしてどの様な内容があるか興味がある方
・研修の効果を高める取り組みに着手したい方
・オンライン研修の効果的な実行方法を知りたい方
・人材成長の可視化を通じて人事戦略に役立てたい方

講師

古田 聡
古田 聡
フューチャーアーキテクト、リンクアンドモチベーションを経て2011年独立。2020年、株式会社スタンス設立。 新入社員から3年目まで一気通貫した若年層の育成プログラムの提供、経営層と現場を巻き込んだリーダシップ開発、オリジナルの営業力強化研修など、お客様の状況に合わせた研修の開発と実施を得意としている。

セミナー概要

開催日時 2021/12/15(水)15:00〜16:00
参加費 無料
参加方法 Zoomでのオンライン配信

お申し込み

必要事項をご入力のうえ、「確認する」ボタンを押してください。後ほど担当者より、ご連絡をさせていただきます。(*は入力必須です)

お申し込みセミナー
企業名
お名前
部署
役職
会社メールアドレス
携帯番号 ※携帯をお持ちでない場合は、会社の固定番号をご入力ください
申し込み経由
当日話したいこと
/ご期待

YoutubeYoutubeにゲスト出演中です。こちらもご覧ください。